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保護者の声一覧

  • ノーイメージ
    かいち学童に通うのが楽しいようで、「早くかいちに行きたい!」と言っています
    • かいち学童

    かいち学童に通うのが楽しいようで、「早くかいちに行きたい!」と言っています。かいち学童で、英語に自然に触れるようになったおかげで、「オーマイガー」と普段の生活で言うようになりました(笑)。なかなか言うこうとをきかない子ですが、いつも根気よくお付き合いいただきありがとうございます。かいちでの様子を伝えてくれるので、とてもありがたいです。今後ともよろしくお願いします。

    Aさんのお母さん

  • ノーイメージ
    熱意や活気に満ちている雰囲気の中で学べていることが本人の何よりのやる気につながっている
    • カイチ予備校

    幼稚園児の頃よりカイチにお世話になり早十数年。小学部や中学部に在籍した頃に比べると塾内での様子を話すことは減ってしまいましたが、休日にも自習室へ通う様子を見ると、 やはり居心地がいいのだと思います。先生方はもちろんのこと、チューターの先生方の体験談や大学生活の話を聞くと具体的にイメージができるようで、さらに受験勉強に身が入っているように感じられます。 親身になってくださる先生方がたくさんいること、小学部や中学部で過ごしてきたような熱意や活気に満ちている雰囲気の中で学べていることが本人の何よりのやる気につながっていると思います。入試本番まで、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

    Tさんのお母さん

  • ノーイメージ
    毎日のように自習室で勉強し、日曜日まで自習させていただけるので親として本当に有り難いです
    • カイチ予備校

    高1の7月から息子がカイチ予備校でお世話になっております。ちょうど高校に入学した直後に1回目の緊急事態宣言が出て、学校の授業もドタバタで「この先大丈夫だろうか?」と不安が大きかったのですが、予備校に入ってからは夏休みにかけてそれまで習った範囲で穴だらけのところをしっかり復習することができ、2学期以降は大きくつまずくこともなく上手く乗り切ることができました。高2のときには高校生にありがちな「スマホばかり触っていて寝不足になる」という悪循環期がありましたが、予備校の先生が本気で叱ってくださったおかげで、本人も思い切って断ち切ることができました。高3になってからは毎日のように塾の自習室で勉強しており、日曜日まで自習室を利用させていただけるのは親として本当に有り難いです。大学入試まで残りあと少しですが、最後までどうぞよろしくお願いいたします。

    Nさんのお母さん

  • ノーイメージ
    受講すると真剣に取り組んでいたのでびっくりした
    • トーキングキッズ

    はじめる前は「行きたくない。やりたくない。」と言っていましたが、受講すると真剣に取り組んでいたのでびっくりしました。ライティングのプリントも家でするようになり、復習することでよりよく覚えられるようになりました。英検はまだ早いと思っていましたが受験させて良かったです。

    Dさんのお母さん

  • ノーイメージ
    集中して英語を勉強することができた
    • トーキングキッズ

    先生の「全員合格するぞ!」という目標、また学年を超えての授業に小2の娘も「低学年だから」と甘えや言い訳が通じないと感じ勉強に取り組んでいます。そのおかげで単語や熟語、会話表現をたくさん覚え、文章を読み理解することやリスニング力がアップしたように思います。先生方の熱心な指導により、集中して英語を勉強することができよかったです。

    Aさんのお母さん

  • ノーイメージ
    計算ができることで自信がついた
    • そろばん

    計算をするのに指やおはじきを使わないとできなかったのに、今はそろばんを教えていただいたおかげで、計算が好きになったようで、暗算も速く出来る様になりました。 学校からのプリントの宿題もまず一番に計算から済ませ、買い物に出掛けた時も値段を計算したり、計算の苦手な私に問題を作ってきたり…、計算をするということを楽しんでいる様です。 計算ができるということに自信もつき、やる気へとつながっているのかもしれません。 教室で皆について行けずに涙をみせることもある様ですが、次の教室が終わったあと、「前より速くできたよ!泣かなかったよ!」と笑顔を見せてくれるのがうれしいです。 これからもよろしくお願いいたします。

    Mさんのお母さん

  • ノーイメージ
    暗算がびっくりするほど速くなった
    • そろばん

    カイチに通い始めて1年もたっていないのに、暗算がびっくりするほど速くなり、なさけないことですが親でも1年生の息子にかないません。 以前は指をおりながら計算していたのが、頭の中でそろばんをはじくように計算しているようで、その時の真剣な目は今まで見たことのない表情でびっくりしました。 通い始めて3ヵ月ぐらいの時、一度やめたくなったようですが、今はそろばんが楽しくてしかたないようで、ヒマさえあれば一人でやっています。 学校の宿題をする時はダラダラとしているのにそろばんをはじく時は、背筋をピンッとのばしてすわります。そんな姿勢もカイチで教えていただいたんだろうなと感謝しています。

    Kさんのお母さん

  • ノーイメージ
    遊びの延長線上に“そろばん”がある
    • そろばん

    娘が「カイチ珠算部」に通い始め、計算が上達していくのが目に見えて解ります。 通う以前も国語より算数の方がどちらかと言うと得意でしたが、今では楽しんで計算問題に取り組んでおります。 カイチの教室は先生方も親切で楽しく珠算部も上級部になると時には厳しいようですが、行事の遊びの時にはとても楽しく、子供達もみんな楽しみにしているようです。 娘にとっては、先生方や生徒の皆さんとの遊びの延長線上に“そろばん”があるのでは…と思います。 何より楽しんで取り組めるということは良い事だと思います。 塾では違う学年のお子様と学び遊ぶ機会が多く、娘にとって良い経験になっており、大切な時間だと思います。小学校以外での場で他の年齢のお子様達とのつながりが、 子供達が今後成長していく上での良い経験となり、役立ってくれる事と思いますし、それを心より願います。

    Dさんのお母さん

  • ノーイメージ
    先生の明るい励ましのおかげで、今では本当に楽しく通っています
    • そろばん

    小学校入学と同時にそろばん教室に通い始めました。 習いはじめの頃は、緊張やとまどいもあったのでしょう、半ベソをかきながら帰ってきたこともありました。でも、先生の明るい励ましのおかげで、今では本当に楽しく通っています。 通塾の習慣もつき、時間になるとこちらが何をいわなくても自分から「あ、行かなあかん!」と家を飛び出して行きます。 新しいことを学習した日は、「こんなことできるようになってんで!」と大得意で技(?)を披露してくれます。(うちは家族全員そろばんができないので、ほぉーっと単純に感心しています) これから少しずつ難しくなっていくのでしょうが、あきらめずに自分であれこれと考える力がついてくれたらいいなと思っています。今後共よろしくご指導ください。

    Tさんのお母さん

  • ノーイメージ
    カイチだけは嫌がらずに喜んで行きます
    • パスカルキッズ

    ウチの子は勉強があまり好きでない様子なのですが、カイチだけは嫌がらずに喜んで行くので、何時もカイチの先生は凄いと感心しています。 ある日、無理しなくても自分の好きな習い事に行っても良いよといってみた所、カイチが良いと言いました。そのくせ恥ずかしがり屋で、先生ともあまり話をしないみたいなのですが、カイチのどこが好きなのか教えてくれないので、勉強嫌いの子が勉強する秘訣を教えて欲しいです。

    Mさんのお母さん

  • ノーイメージ
    子供の時、こんな教室があって、こんな先生がいたら…
    • パスカルキッズ

    小1からパスカルキッズでお世話になり、現在2年目になりますが、一度もイヤと言うことなく楽しく通わせていただいています。お陰様で、学校の方の授業は余裕をもって受ける事ができ、本人にとっても大変楽だと思います。 成績は小学2年生で伸びたという実感は親としてもっていませんが、何より勉強をイヤがらず、興味を持ってやってくれていることが本人を見ていて感じています。 そのようにできるのは、先生の指導のおかげだと思いますし、子供のことをよく観察しながら接していただいていると感じます。同じ教室に通っているお母様方と話しても、とにかく好きになれるようにして下さる先生の指導はスゴイと…行かせて良かった!と耳にします。 親の私から見ていても、子供の時、こんな教室があって、こんな先生がいたらもう少し勉強したのでは…と思う位です。 秋の遠足に初めて参加させましたが、団体行動や公共の場のマナーやルールを知ることもでき、単なる遊びだけでなく、外で学ぶ行動も大切だと思います。 今後もよろしくご指導、お願いいたします。

    Tさんのお母さん

  • ノーイメージ
    苦手でできなかったことが 徐々にでき、好きになっていく過程に驚き喜んでいます
    • パスカルキッズ

    私が勧めても見向きもしなかった知恵系の勉強をするようになり、苦手でできなかったことが徐々にでき、好きになっていく過程に驚き喜んでいます。 色んな事に対し、臆病でチャレンジすることに尻込みをする娘ですが、最近はねばり強くとり組む姿勢が見えてきました。 私も子供に対する放任と過保護のバランスや姿勢を学ばせてもらっています。

    Kさんのお母さん

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